まわるWeb会議 #2 9/16(木)開催【記録公開】

(9/16 記録を公開しました)

まわる市民協働は、自由な個人が、自分たちの問題を解決するために、対話して行動するための自主的な互助のつながりです。

「まわるWeb会議」では、本巣市の市民活動に関わりのある人をゲストに招き、月1回、1時間のウェブミーティングを開催します。
前半はゲストの方の近況などを聞いて、後半はみんなでディスカッションをします。どなたでもご参加ください。

日時:09/16(木)11:00〜12:00
方法:ZOOMによるオンライン会議
申込:https://forms.gle/UXqNWRcEwZDV3fYR8
参加費:無料

ゲスト ママサポートふくぷく 山田さん
「近年 異年齢の方との交流が薄くなっていき 又 生きずらさを感じている子供たち、相談したいけど相談しにくい ワンオペで子育てしていて 息抜きがしたいお母さんたちのプレーパークと居場所を融合した場所作りをしたいと考えています。未来の子供たちに、綺麗な地球を残していきたいと思っていて、環境問題を子供たちに伝えながら、どうしたらいいのか考えていましたら、柳津で夢拾い(ごみ拾い)の活動されている長屋さんに出会い想いに共感し、本巣でも夢拾い(ごみ拾い)をしていこうと思っています。地域活性化と地域貢献をしていきたいと思っているので、一緒に協力していける仲間を探しています」